2017年3月2日木曜日

身近にある春

こんにちわ、アトリエトコロテンのトコロです。
日に日に春を感じるようになってきましたね。花粉と共に…。
家の庭も春を感じるようになってきました。
放ったらかしにしている多肉さんです。
他の茎から落ちたのがこんな風に成長しました。
植物は好きなので時々気が向くと買ったりします。
 ふと見たら、お花のつぼみが開いてきていました。
なんと言う名前か知りませんが、ゆるく巻きがほぐれている線がとてもきれいでした。
家の庭には、ツツジの樹は何本かあるのですが、
ツツジには蕾はついておらず、まだまだぽかぽか陽気はちょっと先ですね。
ツツジが満開になるとポンポンになってとても可愛らしくて今から楽しみです。
今日は、ヒヨドリが来ていたようです。
かわいいメジロやウグイスが食事をしているのを
うるさく鳴いては飛んできて追い払ってしまうのでなかなか嫌な奴です。
メジロやウグイスがもう少ししたらやってくるはずです。
いよいよ、卒業や入学のシーズンだなぁと、思いました。
あなたの近くにも春は来ていますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。
お店が遠い方はこちらからどうぞ!
オンラインショップはこちらになります↓(^^)
 アトリエトコロテンオンラインショップ

0 件のコメント: