2017年3月5日日曜日

委託先へ新作春のお花ピアス納品

こんばんわ、アトリエトコロテンのトコロです。
昨日は土曜日で本来ならアトリエトコロテンの営業日でしたが、
体調不良でお休みさせていただきました。
お店みたかったのにー、というお客様には申し訳ありませんでした。
今日は、通常通りお昼から営業させていただきました。

お店の窓に未だ雪の結晶がモチーフになった和紙がディスプレイしたままなのに気付き、
さっそくそれをとる作業からスタートしました。
(※窓に貼った様子はコチラからご覧いただけます。)
これらは私のお気に入りで毎年冬になると窓に飾っています。
霧吹きで水を吹き付けるだけで何ヶ月もついたままなんですよ。
岐阜で職人さんによって手間暇かけて作られていて色々なシリーズがあってとても素敵。
▲とっても丈夫でもう4〜5年目です!
和紙と貼付けている部分に、先の尖ったもの(カッター)などをスッと入れるだけで、
ハラリとはがす事ができ、クリアファイルなどにとじて次の冬まで収納しておきます。
▲職人さんによる手作りの手漉き透かし和紙
興味のある方はコチラのHPをご覧下さい ↓↓↓
「a piece of natural paper」シリーズ “snowflake(雪の結晶)”という商品です。

さて、その作業が終わってから、やながせ倉庫団地に納品するピアスを制作しました。
やっぱり春なので、以前パーツ屋さんで購入したフラワーモチーフのピアスにしました。
ピンクのお花のピアスはバックキャッチピアスでアクリルダイヤのポアスポストです。
赤いお花は普通のピアスポストになっています。
こちらもバックキャッチピアス白と青の小花が清楚で可愛らしいので、
ピアスポストはシンプルにプラパールのピアスポストにしました。
実は、この小花パーツはお気に入りで出し渋りをしてしまいました。
ですから同じように気に入った方に使っていただけると嬉しいな、
と思いながら作りました。
バックキャッチピアスは、サイズが合えばお手持ちのピアスポストでご使用して
頂く事も出来るので 、楽しく使っていただけるかと思います。(^ ^)
お花のモチーフはそれぞれ1つずつしか仕入れなかったので、
気になったあなた、早い者勝ちですよ〜。
このゴッチャリした箱(部屋)が、ワタクシのスペースです。
この感じで私の性格もわかってしまいそうですね・・・。苦笑
レジン作品に使えるようなものや、昭和のガラスビーズ、なぞのパーツなどなど
細かい副資材などもありますのでホジホジして宝探し感覚でのぞいて下さいね★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。


 アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: