2017年4月27日木曜日

パワーストーン本を買ってみました

こんにちは、アトリエトコロテンのトコロです。
今日は、お買い物した本の事を書いて見ようと思います。
淡水パールの癒し効果を体感してから始めた天然石を使ってのアクセサリー作りですが、ネットで調べるより本を読んでみていなと思うようになったので、本を買ってみました。もともと天然石が好きだったので何年も前に1冊購入して手元にあったものは、石の種類が少なく内容も物足りないと思うようになったので、この2冊を買ってみました。
まだこれから読むんですけどね。(笑)
1冊は中古、もう1冊は新品で楽天サイトでポイントがたくさんつくものを選びました。ポイントためるのが大好きです。(笑)
「鉱物図鑑パワーストーン百科全書」タイトル通り、鉱物が紹介されていて、どこでとれるか、鉱物の特徴とヒーリング効果などが写真付きで書かれています。
しかも331種類も!読み物としてもおもしろそうです。
「パワーストーン使いこなし事典」こちらは、パワーストーンの組み合わせとそのヒーリング効果、合わせない方が良い石についても書かれています。写真付きでそれぞれ簡潔にわかりやすくまとめてあるみたいなので、パワーストーンにあまり詳しくない私には、
わかりやすくて、アクセサリー作りにとても重宝しそうです。
これからのアクセサリーも楽しみにしていただければと思います。
勉強になるこういったお買い物をするのも良いですね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


 アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: