2017年3月8日水曜日

天然石のイヤリング〜その4〜

こんばんわ、(おはようございます、こんにちわ)アトリエトコロテンのトコロです。
また夜遅くの更新になってしまいました。
シリーズでご紹介している天然石を使って作ったアクセサリーを
引き続きお披露目したいと思います。
※過去のご紹介はコチラからご覧にただけます。
 天然石のイヤリング〜その1〜  ←クリックで飛びます)
→ 天然石のイヤリング〜その2〜  ←クリックで飛びます)
 天然石のイヤリング〜その3〜 ←クリックで飛びます)

さて、今回で10個目のイヤリングの紹介になります!
このイヤングには、ケープアメジストガーネットの2つの天然石と
ボタンカットのガラスビーズを組み合わせています。
ケープアメジストは、アメジストとミルキークォーツが混ざり合った石。
アメジストと同じく「愛の守護石」や「真実の愛をもたらす」と言われています。
ミルキークォーツは、優しさ・愛情を高めてくれるそうです。
ということで、縁結びや恋愛成就を含めて、恋のお守りと自己分析しています。
ミルキークォーツの雰囲気に合わせてマットなガラスビーズを加えてみました。
シルバーのパーツをちょっと加えただけでピリッと引き締まったデザインになりました
ケープアメジストガーネット
11個目のイヤリングは、ルチルクォーツシトリンヘマタイト、ターコイズカラーの
ガラスビーズを組み合わせました。
「強いエネルギーで金運をさらにUP」 
 ↑ お馴染み天然石パワーストーン辞典さんのを参考にしてみました。
シトリンとルチルクォーツの組み合わせは、エネルギーを豪快に回していくような、調子の良さをさらに良くするというイメージの組み合わせなのだそうです。とてもエネルギーの強い組み合わせのようで、疲れている時には着用しない方が良い場合もあるとのことでしたので、身に着ける人の血液に力を与えるエネルギーを持ツと言われるヘマタイトを加えてみました。完全に実験!みたいになっていますが、天然石のイヤリング〜その2〜のブログで、ルチルクォーツヘマタイト、を
組み合わせて“お金を呼び込んで定着させる”というイヤリングをご紹介しています。ヘマタイトが作用してくれたら良いですが、疲労の溜まった時には気を付けねば!
実は、色のバランスに納得がいっていないのが正直な気持ちです。
ルチルクォーツシトリンヘマタイト
12個目のイヤリングは、ホワイトカルセドニーガーネットの組み合わせ。
「恋愛関係を発展させてくれる」 ←こちらのサイトを参考にしました。
ちょっとデザインも個性的でユニークなアシンメトリーにしました。
ホワイトカルセドニーのカットが美しくて気に入っています。
気になる存在の人がいて、 今よりももっと近い存在になりたいと願っている人には
特におすすめしたい、恋を前進させるのに良い組み合わせのようです。
ゴールドのチューブパーツやロンデルとカットの入ったホワイトカルセドニーが
顔周りでキラキラと輝いて、気になっている男性も視線を向けてくれるのではないかな?
と考えてデザインを考えました。
このまま販売商品にしようかなと考えているデザインとパワーストーンの
組み合わせだなと思っています。モダンで大人っぽい雰囲気もあるので素敵です。
ホワイトカルセドニー、ガーネット
さて、今回の組み合わせの中には、あなたの気になるものはありましたか?
天然石の組み合わせは無限大だなーと、思いながら作っています。
今より若い頃にも天然石にハマった事があったのですが、
その頃はここまで考える事もなかったですし、パワーストーンの本を買って読むだけで
ワクワクしていました。まだ自分用のアクセサリーしか出来ていないですが、
早く天然石アクセサリーもminneで販売できるようにしたいです!
その際には、ブログやtwitterでお知らせさせていただきますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。


 アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: