2017年4月17日月曜日

4月のサンデービルヂングマーケット!

こんにちわ、アトリエトコロテンのトコロです。
昨日16日は第3日曜日で、柳ヶ瀬商店街ではサンデービルヂングマーケットが開催されておりました。おしゃれな手づくり市という感じで定着しているイベントです。
アクセサリー、お花、日用品、こだわりのお菓子や珈琲などを出店者さんが販売したり、自分で作って仕上げるワークショップなど様々なブースがあります。
先月、先々月も見て回る事が出来なかったので、今月は私も久々にお店をちょっと留守にしてサクサクッと見てきました。


まずは、京都にお店をオープンさせるともみジェラートのともみさんのところでレモンのジェラートを食べました。笑顔がとっても素敵でその笑顔だけでも幸せな気分になれます。ジェラートはもちろん絶品!(運良く行列の最後の1人でジェラートゲットできました。)
私の大好きな京都、暮したい街、京都。(30才過ぎたら移住する宣言していたのに。)
ともみさんの京都でのスタート、応援の気持ちでいっぱいです♪
関西のお友達へまた改めてお知らせするつもりでいるけれどメモしておきます。
★ともみジェラート★ ←クリックでリンク先に飛びます

素敵な笑顔が印象的なのです!
美味しくいただきましたレモンのジェラート!
初夏を思わせるようなお天気だったので、買えてとてもラッキーでした。
京都の皆さん、お店がオープしたら食べてね!

そして、いつもお世話になっているペルルバロックさんのちいこさんとアキラさんと少しおしゃべりして、ネコ店長のあんこさんを抱っこさせてもらったりバロックパールを見せていただいて癒されました。またバロックパールの買い付けに行かれるそうで、異国の食レポ、滞在記が楽しみ!

その後、ロイヤルビルへ。トロンチさんガーリィーラウンジさんの様子を見てきました。靴に魅せられた女性たちがアレもコレもと試し履きしていました。私もせっかくなのでいくつか履かせてもらいました。今回は特に白い靴プッシュの受注会。相変わらずどれも素敵。柔らかい革で履き心地抜群。こないだ白地にかわいいイラストのプリント靴を買ったものだから今回は涙をのんでお試しだけ。久し振りにお会いできたガーリィーラウンジのクラタさん、トロンチの理江さんに意志雄先生(トロンチ理江さんの旦那様)とアレコレとおしゃべり。


写真にうつした紐靴23.5cmがかわいいしかっこよくて気に入りました。
久し振りのあまり、ついつい長居をしてしまいまして、時計を見てびっくり!

柔らかい革、足の幅にゆとりOK!かわいいデザインの低反発中敷!
ビックリ!と思いつつもツバメヤさんの桜餅を購入して急いでお店に戻りました。
私のお店にも立ち寄って下さるお客様も以前よりは増えたのかもしれないと気がしなくもない…???売上はとりあえず置いといて、狭いお店への入り難さというのがどうしてもあるし、サンビルのような人がたくさん集まる時は、割と抵抗なく入ってしまえる雰囲気が漂うのでこういったたくさんの人が集まる楽しいイベントは良いなと思います。
それから「食べもの」は強いですね。みんな美味しいもの食べたいって思うもんね。私もそうだもんな〜。常に街が人で賑わうようになっていくといいですよね。
若い店主の新しいお店ができたり、気付いていないだけで素敵なお店や美味しいものが食べられるお店はあるものです。お近くにお勤めの方や学生さんなどの方々には、いつもの帰り道をちょっと変えて寄り道がてらやなぶらしてみてほしいなって思います。

↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: