2017年4月20日木曜日

やながせ倉庫のこと

私のアトリエショップのあるやながせ倉庫では月1回やながせ倉庫カイギと称して
オーナーの上田さんを囲み店子の皆が集まってご飯を食べて近況報告や建物のあそこの電気が云々だとか、アレをこうしたい、それじゃ、こうだああだと話をする日があります。
食事は会費制でビッカフェのホリエさんが準備して下さいます。
ヘルシーでかわいいプレートのときもあれば、冬にはお鍋だったりと様々。
中央オーナーの上田さん。一族の長みたい(笑)
基本的に強制的なものでく、やながせ倉庫らしくユルユル自由参加。その時に参加できる人が集まってきます。 なので、少人数のときもあれば大人数のときもあります。
ちなみに、この数ヶ月間、私は欠席していて今回久し振りに参加しました。
ちょうどバイト上がりに立ち寄る事が出来たのでいきなり押し掛けるような感じでした。
顔を合わせて食事といろいろお話
 久し振りに参加したら、今回は結構カイギらしく、看板を置きたい、館内マップ、部屋番号がややこしい等々オーナー上田さんメモいっぱい状態でした。
なんやかんやと何から何までお世話になっています。足を向けて寝られません。
いろんな店主がやながせ倉庫にはいて、本当におもしろいなとつくづく思います。
おもしろいイベントいっぱいのビッカフェ
1号館のみだったのに今では3号館にまで増築された「やながせ倉庫」はオーナー上田さんをはじめ過去に入居した人たちが手を入れて出来上がってきた建物です。現代の日本にこんな建物があるのか、と言ってしまってもいいくらいだと思います。
養老天命反転地中国の九龍城砦のようなワクワク感がある場所だと私は思っていて、
とても気に入っています。
目的地になかなか辿り着けないお客さんをよく見かけます。(笑)
柳ヶ瀬商店街の中では特に夜の街に近い場所ですが全然こわくないですし、
古き良き日本のご近所付き合いを感じる街です。リアルレトロな部分も持ち合わせたお洒落な雰囲気もあるので写真好きな方にはたまらないと思います。とはいえ、店内での写真撮影はお店屋さんに確認をとって下さいね。
おもしろいところです!ゴールデンウィークで帰省される方、どこへ行こうか悩んでおられる方、ぜひ遊びにきて下さい。周辺にもおもしろくて素敵なお店や美味しいものが色々ある商店街ですよ。
↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: