2017年5月12日金曜日

自宅でチマチマ制作★ノンホールピアス

こんにちは、アトリエトコロテンのトコロです。
今日は湿気を感じる夏のはじまりを感じる日だなぁーと感じながら過ごしました。
あなたの暮す街はいかがでしたか?(夏が苦手の私にはこれからが悩ましいシーズンです。)

さて、
今日は何しようかなー…と、手元にある材料を眺めてみました。
まず始めたのはノンホールピアスの部品を接着する作業。ノンホールピアスを買ったのですが、パーツをつけるカン部分と耳に装着するパーツが接着されていない状態で届いたのです。まさか自分で接着することになるとは思わなくて驚いたお買い物でした。
ネット通販は注意書き確認をしっかりしないといけないですね。
50セット接着、地味に手間がかかる作業でした。
完成型で届くと思ってたのに…
その後は、小さいパーツがいろいろとあったので、それらを組み合わせて可愛らしい雰囲気のノンホールピアスをいくつか作ることにしました。プチっとしたサイズ感で存在感もあるような感じに仕上げました。女の子らしいイメージで。甘めのアクセサリーがお好きな方にオススメです。カジュアルコーデにアクセントにしても良いかも!

色違いで、こちらは爽やかなイメージ。
カジュアルコーデにさり気なく清潔感ある女の子らしさ…な雰囲気を想像してみました。アクセサリーをつけるキャラじゃないなんて自分で思う女の子、元気キャラで通っているけど可愛いものでオシャレしたいという方にどうかなーと妄想しながら作りました。

こちらも同じようなタイプのもので、アンティーク風のビーズにブラウンのガラスパールにエッフェル塔のチャームをつけて俵型のプラパールを組み合わせました。かわいらしいけどチープにならないように仕上げました。片方だけ使って、もう片方は自分で持っている別のアクセサリーと組み合わせて、アシンメトリーにして遊びながら使っても楽しめるのではないかなと思います。

こちらは、以前作ったデザインのものですが売り切れたので再制作しました。
これからのシーズンにはとても使いやすいカラーです。シンプルなのが好き!という方にはオススメです。ツバ広め麦わら帽なんかと合わせても良いかなぁとイメージしました。 

 最後のこの品は、遊びな感覚で作りました。ゴロッと大きめのパールとピンクのパールでお星さんまでついてます。ある意味パンチのあるデザインになってしまいました。
どことなく昭和を感じます。80年代コーデ好きな方向けでしょうか?
販売するか否か悩んでいます。作っていてこんなこともあるもんです。(…笑)
作る時、パーツ選びの時にイメージ&妄想力がちょっと足りなかったかもしれないです。

ほかにもシルクリボンと天然石を使ったアクセサリーを作りました。
またご紹介させていただきますね。お楽しみに!
↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: