2017年3月14日火曜日

海に3.11行灯浮かびました@釜石市根浜海岸。

こんばんわ。アトリエトコロテンのトコロです。
12日の夜に釜石市から帰ってきました。
見慣れた岐阜の景色が見えてきた時に感じる
何ともいえないやわらかな気持ちがあるのは幸せな事なんですね。



当日は、お天気がコロコロと変わり、この季節はまだ不安定な気候で、
2011年も風が吹いて雪が降ってきっとすごく寒くて、
命からがら逃げた方々は本当にこわくて不安だったんだろうなと思いました。
灯りを浮かべた、根浜海岸の風景は本当に美しい場所です。
松林の生命力にもパワーをもらえる気持ちになります。

思いがけず、出航してすぐに強風で波が激しくなり、あられまで降ってきて
数字行灯の中に仕込んである電球がユラユラと動き、
「3」はぐらぐらと風に煽られ、「11」の「1」は傾いてしまいました。
急遽漁船を出していただき、応急処置を行いました。
とてもハラハラしてこわかったです。
宿の自分のお部屋に戻りお友達に借りて持っていった浄化用のクリスタルで音叉鳴らしまくってしまいました。
(※使い方間違ってるかもーと思いましたが。お願い!おさまってー!って。)

その後は、不思議と穏やかになり、お月さんも見えて本当に美しい景色を眺めながら
過ごす良いヒトトキが過ごせました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

ランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします。とても励みになります★

いつも読んでいただいてありがとうございます。
































































0 件のコメント: