2017年5月21日日曜日

励みになり嬉しかったこと

こんばんわ、アトリエトコロテンのトコロです。
今日もとても暑くてほとんど夏だ〜!とぐったりしてしまいましたが、全国各地も岐阜みたいに暑かったのでしょうか?熱中症注意、紫外線注意な1日でしたね。

今日はサンデービルヂングマーケットだったので、普段とは違いお出でになるお客様の層が広く感じました。そして、何か不思議な電波でも発信されているかのように同じタイミングにお客様がどどっとやってきて、ササーッと引いていく現象が何度もあり本当に不思議だと思っておりました。コンビニなどのレジもそうですよね、様子を見計らってレジに行こうと思ったら同じようにワラワラとお会計をする人が集まって来るみたいな…(笑)

さてさて、本日もアトリエトコロテンにお立ち寄りいただいたり、お買い物をして下さったり、とても楽しく有り難いなと思いました。誰も来ない日も多くありました。(今では笑える思い出話です。当時は切実で店主同士で話したりしていました。)
私がやながせ倉庫にアトリエショップを始めた頃とはお客様の数、柳ヶ瀬商店街の様子、いろいろなことが変化しています。私がお客さんとしてやながせ倉庫に遊びに来ていた頃とも随分変わっています。そう思うとこれからもどんなふうに変化していくか楽しみでもあります。

今日は、嬉しいと感じることがいくつかありました。たまたま遠方から岐阜に来ていたという男性のお客様が私の作ったぬいぐるみや、カワイイ!素敵!と思って仕入れた新潟県の就労支援センターで作られているキャンドルをいくつかお買い求めいただきました。
(お買い上げ金額の一部はセンターで働く方のお給料になるという商品です。)
私のお店では、女性のお客様が多いので、男性のお客様にご来店頂けるととても嬉しいなと思います。それから、自分のカワイイと思ったものこの商品は素敵!と思って仕入れたものを気に入ってお買い求めいただくこともとても嬉しいことだと改めて実感しました。自分の思う「カワイイ!」「素敵!」をいう感覚に共感して下さるお客様もいるんだー!と励みになりました。へこたれることは多々ありますが、自分のそういう感覚は大事にして自信を持っていかなくちゃと思った次第でございます。
しばらく自分の作品制作をして商品にしていましたが、また素敵な品物をみつけたら仕入れてみようかな♬と久し振りに思いました。

それからお知らせ、最新作のノンホールピアスですが本日店頭にで販売しておりましたがまた週末まではお休みなのでやながせ倉庫団地 B-508へ納品させて頂きました。
※学生さんにも手にとっていただきやすい価格となっています。(^^)ウフフ
どうぞ、やながせ倉庫団地に委託販売している商品も是非ご覧いただければと思います!

↓↓↓ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ポチっと応援お願いします。とても励みになります★
いつも読んでいただいてありがとうございます。


              アトリエトコロテンオンラインショップ
お店が遠い方はコチラ↑からどうぞ!
オンラインショップはこちらになります(^ ^)

0 件のコメント: